« 個がますます個化する | メイン | 建築家は社会の言葉に追いつけるのか? »

ティンバライズ建築展

午後事務所で詳細図の打合せ。見積もり事務所に遅れて流し込むのでスケッチでよいので落ちの無いように指示。夕方スパイラルで行われている「ティンバライズ建築展」http://eeg.jp/HKZ4fを覗く。学会のバイオマス委員会で木造中高層の話をしていたのだが、先に大々的に行われてしまった。でも充実した楽しい企画である。ここにはOFDAのパートナーの伊藤君のデザインしたテーブル「サンブスギの家具」http://eeg.jp/6LZ4も展示されている。デザインプロジェクトでは、池田靖史研究室のものと、佐藤淳さんの構造設計によるSALHAUSが美しく印象的だった。見終わったら6時。ワタリウムは未だ開いている時間。外苑前へ地下鉄で移動。ナカジの奥さんのガムテープバッグの陳列を見る。http://eeg.jp/lLZ4これが噂のガムテバッグ。是非作ってみたい衝動にかられる。美術館で行われている「落合多武展」を見る。熱帯雨林の中で紙面を見ずにひたすら描かれた色鉛筆スケッチが魅力的だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4656

コメントを投稿