« マス感性 | メイン | ティンバライズ建築展 »

個がますます個化する

午後からA0勉強会。ついに読み合わせ2回目の最終章。Geoffrey Scott `Academic Tradition`。年内には方が着くだろう。
夕方スタッフと打ち合わせ、見積もり事務所への質疑応答。夜、2月に行われた建築イベント6Qを主宰した学生(いやすでに修了生だが)が4名来所。イベントの続きとしてのインタビューを受けてから食事。あの時発表した修士2年生6名のうち就職したのは3名だそうで、後は研究生、プ―太郎、海外研修。とのこと。就職が厳しいのか、社会へ出ることへ魅力が無いのか。面白い。また6名は三つの異なる大学だったのだが、彼らの建築的興味を改めて聞いてみると。大学毎で(あるいは個人個人で)全然異なる。これだけ興味が異なる人間が一緒になって6Qのようなイベントをやっていたことが面白い。昨日も書いたが個人個人の目指すものがますますばらばらになりつつあることが良く分かる。4名のうちの一人が来月からブエノス・アイレスのスーパー・スザカという事務所で働くそうで、情報交換。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4655

コメントを投稿