« ダンス | メイン | 卒業式 »

我が家は工場?

昨晩五十嵐さんが編集した『建築・都市ブックガイド21世紀』という本が届いた。僕も数ページ執筆した。90年以降に出版された本だけ300冊というところが特徴。リフェレンスブックとしてはよく出来ていると思う。今日はA0勉強会。パートナーのI君が欠席のため一人粛々と訳文のチェック。一人でやると眠くなる。夕方勉強会を終えて帰宅したら居間のテーブルの上に手芸の生地やらミシンやら裁縫道具が散乱。その片隅で娘は生地にアイロンをかけている。床は書の紙が散乱。でかい毛氈の上に書きかけの作品。壁は書きたての作品が所狭しと貼られ、かみさんはソファで寝ている。こりゃまあすごいことになっている。工作室と書道室と家庭科室をいっしょくたにしたような!「お腹減ったなあ」と言うと「ただ今鯛を解凍中」との返事。仕方なく風呂に湯を張り、しばらく風呂で新聞を読む。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4569

コメントを投稿