« 目に見えないもの | メイン | 甲府から長野 »

女子美

R0021815jyoshibi.jpg
新校舎のサイン。素敵なロゴとテクスチャ

朝、とある出版社の方と打ち合わせ。一月に作ったポートフォリオの出版の打ち合わせ。何と言っても部数と定価が問題なのだが、だいたい満足いく条件で出せそうなので、お願いする方向とした。ついてはintroductionを書いて欲しく、数名の方にお願いをする。快諾いただきほっとする。早速試作品を郵送する。
土曜日の朝はジムが定例化した。12時のエアロビクスに出られるように打ち合わせ後自転車を飛ばす。エアロビクスの前に、ランニングマシンで心拍数を150まであげようとしたが、体が馴れてきた成果、必死にやっても上がらない。先週は軽く150になったのだが、心肺に最大負荷をかける前に腿が動かなくなった。
午後かみさんと東高円寺の女子美に行く。東工大同期の桑原の設計した新校舎のオープンハウス。行ったら同期の稲葉尚人や西村博司に会う。建物は住宅地の中に静かに建っていた。PCのレンガ色のルーバーが以前の建物イメージを継承しているようだった。
帰宅後久しぶりにS先生と電話でお話。設計製図第五の講評会のゲストクリティークと講演会のお願いをする。だいぶ先だが、早くお願いした。今年は第五での成果を期待したいしなんとかいいモノを作らせたい。自分にプレッシャーをかけ、本気にさせるために、本気にさせる人にクリティークを頼むことにした。そして快諾戴いた。こりゃ大変だ。酷い物を見せられない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4516

コメントを投稿