« how to 本 | メイン | よく考えて修正せよ »

早明戦

午前中原稿を概ね書き上げたのだが、調べがつかないことがいくつかある、四谷図書館の蔵書を検索したが、ここには無い。紀伊国屋に聞くとありそうなので午後行くことにする。出かけようとしたのだがそう言えば今日はラグビー早明戦であることを思い出す。昨日慶応が負けたので優勝の行方は今日の試合にかかっている。今年の明治は既に5位なので早稲田楽勝と思いきやスイッチを入れると14対3で早稲田が負けている。おっとこれは見ないわけにはいかない。早稲田は主力を怪我で欠いている。しかし後半じりじりと追い上げる。体力差があるのだろうか?ブレークダウンをものにしてトライを重ねた。逆転優勝である。いい気分で紀伊国屋へ行ってお目当ての本を購入し、無印でファイル用品をしこたま買って帰宅。昨日読んだ知的生産の方法の中で一つだけ採用しようと思った方法がある。それは一望監視システム。メモやノートを常によく見えるように晒すという方法である。今まで行っていたカードはボックスに入れてしまうと見えなくなる。そこでなるべくクリアファイルに入れてそれを透明なファイルボックスに立て掛けることにした。さて上手く機能するだろうか?夕食をとってバスで長野に向かう。先ほど買った本を読む。これはアメリカの大学の教科書だけあって実に読みやすいし丁寧に書かれている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4441

コメントを投稿