« 市議への説明 | メイン | 学会初日 »

巨大ひょうたん?

%E7%94%BB%E5%83%8F-0045.jpg
結局昨晩帰ったのは2時半。ゼミが終わってから雑用に追われた。が、今朝も寝坊はできず7時ころ目が覚めた。駅のプロントでモーニングを食べて特急しなのに乗る。車中広井良典『グローバル定常型社会』岩波書店2009を読み始める。進歩成長型社会から定常型社会への提案。よくある話しのようだが、とてもわかりやすく説得力がある。成長しない社会における建築って何なのだろうか?考えさせられる。
松本であずさに乗りかえて塩山へ。強い日差しだが風は心地よい。東京から来たT君と合流し、迎えの車で施設へ向かう。月末県へ提出する図面の最終確認。概ね問題なく1時ころ終わり、施設の昼食(なすカレー)を頂く。次の電車まで時間があったので付近を散策。付近と言ってもほとんどがぶどう畑。僕はこの景色が好きなのだが、少し歩くとぶどう畑の一角に巨大なヒョウタン。2メートルもあろうか?僕の背たけくらいはある。帰りの車中は爆睡。事務所にもどりコンペのスケッチをしこしこ描いてsetenvに送る。明日も早くから学会で仙台。3日滞在なので残りの作業はsetenvさんよろしく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4313

コメントを投稿