« ポスコロ的建築態度とは? | メイン | 信州サーモン »

講評会

朝9時から製図の採点をして午後の講評会の発表者上位30名を選ぶ。20人くらいは毎度あっさり決まるのだがそこからはどんぐりの背比べである。10時からゼミ。12時前に終えて急いで昼食。今日の講評会のゲストクリティーク城戸崎和佐氏から電話。課題の敷地にいるとのこと。なんと敷地を見てから来てくれた人は初めてである。感謝。12時半から彼女のショートスライドレクチャ。アーティストとのコラボワークと彼女の自邸を舞台にした30分の映画を見せて頂いた。名前は知らないが有名な俳優が3人も出ている。「いい建築を作ると有名人が集まる」とのこと。彼女らしい発言である。1時半から講評会。実力伯仲のいい作品が多い。上位5名くらいは彼女とほぼ同じ。その中からそれぞれの賞と佳作を選ぶ。毎回思うがゲストを呼ぶ楽しさは彼らが何を評価するかその評価基準を聞くこと。彼女とは学生のころからの仲だが、その好みは変わらないことが良く分かった。なるほどね。終わって打ち上げ。最終のアサマで彼女を見送る。昨日あまり寝ていないせいか今日はふらふら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4200

コメントを投稿