« 競争、評価 | メイン | 登録更新 »

川越散歩

%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E2%80%95R0019256.jpg

質素なゴールデンウィークだった。事務所と家の往復。最終日くらいは家族とどこかに行こうとあけておいたら雨が降った。仕方ないので映画でもと思ったが、一日時間がとれるのだからやはりもう少し遠くへ行こうと思い、協議の結果川越へ。副都心線ができたおかげで一つのりかえれば行ける。電車に揺られ小一時間。雨なのに凄い人だった。来るのは初めてだが写真は結構見たことがある。その昔景観法ができた時雑誌の原稿を書くために集めた資料に景観コントロールがうまくできた町として川越はよく登場していた。川越市役所では、景観に携わる担当者は部署変えをさせずに景観を見る目をもったプロに育て上げると記してあったように記憶する。そのせいかどうかわからないが、歴史的保存に加え、こんな新しい建物も許容している。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4161

コメントを投稿