« 爆音 | メイン | 大友の音 »

坂本ファイナルゼミ

k-projectの引き渡しを午前中行う。ほんの少しダメ工事が残ったがどうにか工期内に引き渡せてほっとした。昼食後渋谷で時間を潰して3時に坂本研へ。最後のゼミとか?大学教員になったかあるいは研究室で設計担当となったobが集まった。なのだが肝心かなめの先生は風邪で寝込んで欠席(だいじょうぶですか?)。しかし集まった顔ぶれを見ると、あらためていろいろな大学に行ったobが多いと再認識。日本全国20大学くらいで頑張っている。篠原研は10くらいだから教員になった人間は倍はいる。やはり坂本先生の教育者としての功績をしみじみ思う。
北斎コンペでファイナルに残った柳澤、石黒案を拝見する。ほーなるほど、残るだけのことはある力作。しかし冷静に比較しても僕らの案は遜色ない。ただスロープにしたのが美術館として厳しかったような気がする。反省。最初は先生もいないで何するの?という集まりだったが、最後は自由が丘のびっくり寿司。終わってみれば12時。建築談義は尽きない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4109

コメントを投稿