« サブリミナル・インパクト | メイン | 八潮人会合 »

学生に戻り

昨晩の疲れが残りつつ、確定申告書類と睨めっこ。やっと大学から源泉徴収票が届き。終わったと思ったがまだ支払調書が送られてきた。これでまとめて会計士に送れるか?午後事務所にでてコンペの進捗を見る。少し硬い。柔らかい線と硬い線のコントラスにしたいのだが、模型がうまくできるだろうか?打ち合わせが終わり夜8時半。今日は大学時代の気が置けない友人たちとの集まり(友人一名の昇進祝いという名目で)。もう遅いので辞退しようかと電話をしたらまだいるからとお決まりの返事。行ったら15名くらい懐かしい顔が並んでいる。当時女生徒は3名、その一人我クラスのマドンナが紅一点で出席。離婚後再婚した相手の子供にはすでに子供があり、おばあちゃんになって10年たつそうだ。数奇な人生である。また3名のうち一人は台湾からの留学生。彼女は現在アメリカに居住。昨晩の出席者の一人が学生時代から仲が良く、2年前に家族で彼女の家に遊びに行ったら大歓迎を受けて一銭も使う必要がなかったそうだ。とんでもない資産家の娘とは聞いていたが、聞けば聞くほど驚き。因みに2年前では世界一高かった台北101は彼女の父親の所有だとか。ゼネコン、設計事務所、土木コンサル、住宅メーカー、このまま建設系就職相談コーナーができそうそうである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4060

コメントを投稿