« 泣きっ面に蜂 | メイン | ワークショップ審査 »

仙台へ

昨晩は結局3時頃帰宅、古いパソコンでメールを確認するのだが、うまく動かない。30分ほど寝てから出かけるはめに。事務所によって書類を持って東京駅へ。車中ゆっくり寝ようと思ったのだが、1時間ほどすると目が覚める。どういうわけか眠れない。残り1時間ほど本を読んだり車窓から景色を眺めたり。霧の中に黄みがかった風景が広がる。仙台に着いて改札を出ようとすると小倉善明さんが向こうからはいって来る。その後ろに三栖さんもいる。立ち話。JIAの会合がメディアテークであったようだ。
寺内さん、曽我部さんと会い迎えの学生の車に乗り10時頃山の上の東北工大に着く。槻橋研でお茶。50人近い学生がこのワークショップに参加すべく集まっている。ワークショップの課題は坂本一成水無瀬の別棟別案である。既に14のグループに分かれスタディが進んでいる。1チーム(3人くらい)が10分ぐらいずついろいろな先生のエスキースを受ける。12時に終了。昼食を食べ終わるころ坂本先生が到着、その後東北大の小野田さん、堀口さん到着。二人は明日のコメンテーターである。2時から坂本先生のレクチャー。先日の東工大でのレクチャーと基本的には同じストーリー。集まった学生には少々難しいように聞こえたが的確な質問が続いた。レクチャー後芋煮鍋を皆で食べ、東工大から定年後移られた小野先生も合流し夕食を食べに山を降りる。僕と小野先生は帰り、他の面々はもう一軒。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3899

コメントを投稿