« イアン・ボーデン | メイン | 怪物N »

ホームカミングディ

10月11日
母校(中高)の120周年行事としてホームカミングディという日が作られた。なんのことはない「卒業生学校においで下さい」というものだ。同窓会館を作るという話がありobの建築家たちの作品が展示されてもいる。僕は出してないがパートナーの木島さんや先輩たちの案が展示中。馬術部の馬がいたり、obのジャズピアニストの演奏やら、いろいろ盛りだくさんだったようである。僕は建築展示のdvdを回収しに閉会30分前に行った。数十年ぶりに行って、中学校の昔の教室に入ってみた。高校にも行って暗い廊下を歩いてみた。地学教室の標本箱も昔のまま、うっすらと埃をかぶっている様子も変わってない。今は同級生がこの地学の先生となっている。そこで昔の級友やらクラブの仲間にあった。医学をやっているSはノーベル賞をとったクラゲの研究が医学界の研究を画期的に変化させたことを教えてくれた、物理をやっているAはその昔、益川さんと一緒に研究したと言っていた。ノーベル賞とれる?と聞いたらもうひとつ画期的発見をしたらね。とすごいことを言っていた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3892

コメントを投稿