« 戸田君の仕事 | メイン | 八束さん »

後期初日

早朝学生が進路の相談に来る。30分ほど話す。聞いていると悩んでいることが微笑ましいのだが、相手は真剣。僕も学生ならこういうことに頭を痛めていたかもしれない。2コマめ後期最初の講義。講義室に行くと天井からぶら下がるプロジェクターが新しい。僕のノートパソコンも新しい。それが理由かどうかわからぬが講義用のパワポが映らない。10分格闘したが映らないのであきらめてひたすら話す。そしてちょっと板書。しかしパワポを使うより学生の顔がよく見えてこれもまたいいなあと感ずる。午後は製図の初日。敷地へ行く。今年は須坂の山の麓。自然があふれる新興住宅地である。敷地としてはなかなか面白い。1区画売れ残っていたが400㎡で2000万程度である。坪17万く。敷地説明を終えて大学に戻りコンペの打ち合わせ。やりたいことがあるのだがやり方が見つからない。ずーっと考えているのだが???最終で東京へ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3883

コメントを投稿