« 異常気象 | メイン | 契約 »

買い替え

夕刻の打ち合わせに備えて大きな模型を作っていたのだが先方の都合でうち合わせが延期となった。少々拍子抜け。時間ができたので自分のパソコンをプリントサーバーにして新しいcpuを買うことにした。今のvaioはとても愛着がある。あるとき瞬間的に売り出されてすぐに無くなった。おそらくこの10年間くらいに売られたノートの中では随一のデザインだったと思う。カーボンを使って薄くしているのは今のvaioと変わらないのだがその薄さは類を見ない。そして750グラムというのも類を見ない軽さ。しかしハードディスクが20ギガしかなくもう何も入らなくなってしまったのとハードディスクが異様に熱くなるのが心配。最近事務所でコンピューターや外付けハードがいかれるのだがその兆候はすべてこの異様な熱。それを考えるとちょっと危険を感じる。先日友人が教えてくれたようにコンピューターは重要な場所に新しいものを、リスクの少ない場所に古いものを順次入れ替えていくのが利口な使い方なのかもしれない。壊れてから泣く前に壊れてもいい場所に古いものを移しリスクを減らしながら使うようにしようと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3830

コメントを投稿