« 不可能性の時代 | メイン | 黄色い室 »

けが

昨晩同僚の先生や学生達とフットサルをした。一ヶ月前くらいに誘われた。昨晩は泊まりだったので行くことにしていた。そういう日に限って製図がなかなか終わらない。6時半にやっと終り7時頃学生の車に乗せてもらい大学をでる。そういえばどこでやるかは聞いていないかった。「どこでやるの?」と聞くと「戸隠」と言う。戸隠と言えばスキー場ではないか。長野から普通に行けば40~50分かかるところ。殆ど冗談だと思っていたのだが、車はどんどん真っ暗な山奥に入っていく。どうも本当のようである。着いたのは正真正銘戸隠であり、町の体育館であった。とき既に8時。当たりは漆黒の闇である。しかし、とにもかくにもこうして4年目にして初めて長野で運動をする機会を得た。相当のブランクの末にサッカーをやるからにはと思い、けが予防のために連休中に二日ほどジョギングをしたのだが、案の定。悪いことは起きる。足首はがちがちにテーピングして捻挫は起きない状態だったのだが、アキレス腱からふくらはぎにかけてどうも筋が伸びた。あっと思った瞬間誰か、後ろから思いっきり蹴られたような痛み。肉離れの感覚である。そしてもう動けない状態である。なんとも情けないやら格好悪いやら。
今朝は朝から学科会議。一番最初に来て一番最後に帰る。この醜態を晒したくない。しかし午後は講義にゼミである。晒したくないなんて言ってられない。そしてゼミが終り事務所へ。明日は早稲田の講義に、オープンハウス。こう言うときに限って移動が多い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3675

コメント

肉離れ気をつけて下さい。フットサルなら、結楽しめますからね。

まいりました。

コメントを投稿