« 事務所の今後 | メイン | アルツハイマー »

エスキス

レニ・バッソの北村さん、というか信州大学の北村さんから公演来場の御礼メールを頂く。いつかお会いして直にいろいろとお話を聞いてみたいものである。しかし案の定シラバスを見ると北村先生の講義やら演習は見事に水曜日の午後に固められている。そうだろうなあ。水曜日は僕も午後製図である。接点がないなこれじゃ。hプロジェクト(新しい家)のエスキスして模型を作る。久しぶりに自分で模型を作るこの快感。夕方から4人がかりで配置のスタディ。ヴォリュームを手当たり次第切り出しておいてみる。途中おにぎり食べながら10時まで。可能性のある配置を考えていくと「大小の窓」のようになってきた。それもそのはず敷地条件が似ている。敷地面積が60坪、角地、一種住専、南北軸に縦長。コストや工期から考えて木造二階建てしかないのが形状にかなりの制限を与えているがそれは仕方ない。クライアントの要望で構造は金箱さんということだが、今日は電話をしてもつかまらなかった。明日またしてみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3598

コメントを投稿