« テスト | メイン | レニ・バッソ »

久しぶりの雨

朝現場、午後読まなければならないコピーに目を通して、夕刻人に会う。久しぶりの雨。しかもかなり強い。疲れがたまっているのか?早々に帰宅。ジョウ・シュン+フランチェスカ・タロッコ 松田和也訳『カラオケ化する世界』青土社2007を読んだ。グローバリズムは必ずしもアメリカナイゼーションではないという著者の意図はよく分かる。土井たか子は初期カラオケの名人だったとか。へー。一冊本を読んで調子をつけて大学の仕事をしようと思ったが、余り頭が冴えない。積んどいた本の中から松原弘典『中国で作る-松原弘典の建築』toto出版2007を読む。今中国で起こっている多くの戸惑いがこの本を読むとなるほどそういうことかと少し理解できる。中国で7年仕事をしている人でも日本のようにはとてもいかないしそれだからこそ面白いと考えているようである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3592

コメントを投稿