« 新宿~銀座~四ツ谷 | メイン | 山岳研究 »

OB

3月7日
茶室の施主定例。初めて現場を見る。解体が終り、小上がりの木下地を大工が作っている。ビルの6階にたかだか10坪の空間を作る仕事だが、実に贅沢である。様々の条件で天井をかなり低くすることとなった。小上がりのところでは2000を切る。クライアントはそれをとても歓迎してくれたのが嬉しい。身体的なストレスを感ずる空間であるべきだというコンセンサスが作れた。
事務所に戻りプロポーザルのプレゼン資料を作る。最後は手描きのパーススケッチをレターヘッドつき良質紙便箋にコピーしマーカーと色鉛筆で色付けした。それにcgのヴォリュームスタディと詳細図スケッチをクリアービニールで閉じた。クライアントのオフィスはなかなか素敵である。1時間ほどプレゼンしたり、ディスカッションしたり。結果は来週半ば頃通知されるそうだ。
6時の44分のアサマに研究室ob2名と乗るべく東京駅で待ち合わせ。車中近況を聞く。一人はJR一人は医療系の設計事務所に勤務している。それぞれプロっぽくなってきているのが嬉しい。1年前の学生さんではない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3580

コメントを投稿