« へとへと | メイン | 上海現場 »

大掃除

今日から大学は休暇を頂いた。朝一の新幹線で東京。9時半に事務所。茶室の打ち合わせを行う。うんなかなか思った色ができたし、ランダムさのバランスがいい感じになってきた。嬉しい。壁面のデザインはほぼいけそうになってきた。壁面ばかり気にしていたが、壁面のおおらかさに比べて床面がかなり硬い。畳が半畳を九つ正方形に並べるのが今ひとつである。そこで壁面と同様な、長さ2メートル70、幅50センチくらいでやや台形の畳が欲しい。できないだろうか?いずれにしても行けそうなので今日クライアントの社長をつかまえ見せてしまいたい。
その後事務所の大掃除を開始。毎年これが結構大イベントである。朝からやってしかり夜までかかる。先ずはカタログ室の年次の古いカタログの廃棄。これが半端な量ではない。そして材料室の材料整理。一年間に取り寄せているサンプルがこれもまた半端な数ではない。材料室は12月になると足の踏み場が無くなる。これも不要な物を廃棄する。そして模型室の整理。ここは年に2回整理しているのだが、ここも年末になると足の踏み場がない。プロジェクトごとに一つは残すが、後は写真を撮って廃棄する。そしてその後、床の白いビニール長尺シートにクリーナーをかけナイロンタワシでこすりきれいにしてからワックスがけである。やっと1年間の垢がとれた。6時頃やっと終わる。それから、かの有名な焼肉屋「羅生門」で忘年会である。明日から上海出張なので今日は酒を飲まず、ウーロン茶である。
数日前インド工科大学の3年生から来年の夏ofdaでインターンシップを行ないたいというメールが来た。あまり気に留めていなかったのだが、この大学は結構有名な優秀大学であることを知った。しかし建築はどのようなものだろうか?その頃席が空いていればokしても良いのだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3481

コメントを投稿