« 大掃除 | メイン | 衝撃的な日 »

上海現場

7時半に東京駅でナカジと会い、成田エクスプレスで成田へ。10時半の上海行きに乗る。フルフラットになるビジネスシート。ナカジも僕も寝不足のためフルフラットで眠りこける。1時半に上海到着。いつもはひどく混む入国管理が全く待たされなかった。通訳のDongさんと市内へ。ホテルチェックイン後、ケーキ屋の現場へ。何点か図面どおりではないところがあり修正を依頼する。ステンレスの切り板が金属メラミンとなっている。いろいろ交渉したがこれだけは直らない。その代わりにライティングダクトにつけるハロゲン照明を塗装して欲しいと要望する。今晩塗って明日持ち込めるという機動力には驚いた。さらにその器具を20個追加してもらった。なんと塗装しても20個で僅か3万円。安い。現場を後にして上海一大きい本屋へ。我々の作品を載せるといってデーターを送ったのに送られてこない本を探す。みずから検索コンピューターをチェックしたが、結局見つからなかった。夕食を簡単にとってホテルへ戻る。風邪気味なのだろうか?さっさと寝よう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3482

コメントを投稿