« 7回忌 | メイン | 本の整理 »

長野は雪

朝一のアサマに乗る。社中‘What is OMA`toto出版2005を読んでいたら眠ってしまった。原書は評判の本だと聞くし訳も悪くないと思うのだが、なんだか面白くない本だ。午前中3年生のガイダンスをして、午後キャンパスマスタープランのインフラ計画を設備の先生と一緒に検討。ガスか電気か国家的問題なのだなあと改めて感じる。夕刻会議。会議後帰ろうと思ったら、やたら面倒臭いメールがいくつか届き帰るに帰れない。開き直ってゆっくり帰ることにする。メールの返信、℡、ついでに中国からのメールインタビューに英語で答えを書く。次の電車の時刻がせまり答えがいい加減になってきたので雑になる前に止めて帰路に着く。今日の長野は急激に気温が下がった。キャンパスは朝型は雪だったそうだ。今年初めてコートを着込み東京ではやや着過ぎだったが長野では足りないくらい。東京に戻るとほっとする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3420

コメントを投稿