« あの頃 | メイン | 建て方 »

講評会

7月11日
午後から4年生前期の課題。今年はデザイン選択者が少なく10人の発表となった。ゲストに日建の山梨氏、非常勤講師3名、そして指導していた私を含めた3名計7名がジュリーである。4年生から1年生まで150人くらい聞いていたようである。これはとてもよいことである。数日前から図面を見てその未完成度が気になって憂鬱だったが模型は良く作りこんでいた。でもやはり図面の迫力の無さは山梨にも川上先生にも指摘された。そりゃそうだよな。つい最後の講評でもプッツン切れた発言をしてしまった。
今回はコンペのように最後に前面画面に学生とジュリーの名前の表を写しそれに得票を記入していく方式をとった。最優秀賞1名と優秀賞2名を決定した。これはこれで結構楽しい企画である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3091

コメントを投稿