« 話を聞く技術 | メイン | 会議 »

お寺で

今日は甥っ子の7回忌であった。甥は高校時代、メラノーマという脳の悪性腫瘍に襲われた。あの時あの病気がどういうものかよくわからずネットで調べ、きわめて珍しいものであることを知った。知ったときはすでに遅かった。お寺での読経や焼香を済ませ都ホテルで参会者とともに昼食をとる。小学校1年になったばかりの元気な姪っ子がいる。小学校1年にしてキモイとかエロイという言葉が普通に口から出てくる。それはませているというより微笑ましい。そのうえ「エロイはエロスだし、キモイはキモスとも言うよ!」と解説してくれた。これには周囲一同「へー」とともに大笑いである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2962

コメントを投稿