« 型にはまらない | メイン | ちょっと疲れがたまる »

製図第二講評会

今日は製図第二、2年生最後の課題の講評会。「貸しオフィス」というなんとも大学の課題っぽくない課題である。ゲストクリティークには日建の女性設計主管である中村晃子氏に来ていただいた。先ずは彼女のオフィスののレクチャーをしていただいた。18年間の在籍期間に18個くらい竣工しているようで大したものである。最新作の金刀比羅タワーは虎ノ門の30階建ての貸しオフィスである。今年の学会選集にも選ばれた立派な作品である。レクチャー後30名くらいの優秀作品を講評し例によって各クリティークそれぞれの優秀賞を選んだ。今回は前回の住宅と異なりかなりいいできである。やはりレベルが上がると嬉しいものである。帰りの新幹線の中で中村氏は2回目の製図でよくここまできたわねと感心していた。3年生になって更なるステップアップを望みたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2925

コメントを投稿