« 来年のスケジュール | メイン | キャンパス巡り »

秋雨

来年の東大での講義は前期、金曜日の1コマ目にすることにした。一コマ目なら余り増えまいと思っているのだが、余りに少ないとまた困る。それまでに今書いている博士論文をアレンジして、「建築の規則」というタイトルで講義用のひねりを加えた物語に作り上げたい。(という意思はそこはかとなくあるのだが、どこまでできるだろうか?)
中国で出版される本のゲラが来た。ナカジが対応していてくれたのだが、素敵なゲラである。中国にしてはデザインがいいのはドイツ人が作っているかららしい。英語中国語併記の本である。出来上がりが楽しみだし、リーテムが載るのでこれからの広報用には丁度いい。
最近いろいろな相談事を日建の人にしている。速攻で返事が返ってきていろいろと助けてくれる。本当にありがたい。いい先輩後輩がいるということは一生の財産である。
久しぶりの秋雨が降り始めた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2830

コメント

東大での講義は本郷ですか?柏ですか?それにしても興味深いタイトルですね。

松下さん今日は。いずれどこかでお会いしたいですね。講義は本郷です文学部で行います。たまに気分転換にどうぞ。その昔も50とか60の高齢の学外者も来ていらっしゃいました。

お久しぶりです。
来年、講義をなさるんですね・・
一年違いで残念です、、(無事卒業できてればですが)

コメントを投稿