« 例の会 | メイン | 頭痛 »

梅雨明け

やっと梅雨明けの気配。爽やかな風が流れている。11時。青弓社の矢野さんが来社。図版の本と共に原稿のフロッピーお渡しする。ああのどにつっかえていたものが一つ取れた。中国行く前に渡せた。ほっとする。10月頭には出版ということなので。後期の院生の教科書にしようかな?
午後は大武と某プロジェクトのネゴの作戦会議。その後論文書き。論文は現在、構築性の歴史。テクトニックカルチャーを広げる。この本ほど何度も読んだ本は無いなあ。3回は真剣に読んでいる。しかしそれでもちょっと分からんところがある。建築における正しさ、正直さのようなものがテクトニクスに繋がるという話。それに対して建築を覆い尽くす虚偽性の骨頂がディズニーランド。岩波新書『聖地ディズニーランド』をぺらぺらめくる。ちょっと旧い新書は最近アマゾンの古本で100円しない。送料が300円くらいかかるけれど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2746

コメントを投稿