« 現地審査 | メイン | パーソナルか? »

ゼミ、ふー

ゼミが終ったら12時過ぎ、、、、と確か先週もそうだった。火曜の夜は院生ゼミ、m2の修士設計と修論。ついでに、m1のコンペ案の全員での意見交換である。まあみんなで言いたいことを言う。リアリティと夢の臨界点がいつも夢の側に振れいているようである。
朝のゼミでは、ル・フェーヴェルの『空間の生産』を読んだ。こんなもの真剣に読んだらひどく時間がかかるので、2回(4コマ)で読みきろうという意気込みで今日は半分終わりとした。こういう読み方でいいのかという疑問は残るものの、工学系の学生に対して、建築に関わる哲学、社会学の名著をとにかく数多く知らせるというのがこのゼミの主旨である。さて再来週は何にしようか?少し悩む。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2699

コメントを投稿