« 上流社会 | メイン | A0 »

仙田先生退官パーティー

昨日は、早朝ジョギング。途中四谷図書館で本を返却し、新宿御苑まで行った。環境月間の土曜日なので入場料無料。数十年ぶりで入場。巨大芝生広場にいるのは自分だけ。nttのエンパイアステートのようなビルが見えるだけ。爽快。帰りは浅野屋(軽井沢にもお店の在る美味しいパン屋)でバゲットを買う。
朝食後論文やら、読書やら、2時から仙田先生の退官記念パーティーがあるので昼食はとらないで我慢。
パーティーは国際文化会館で行われる。会場に着いたら受付は長蛇の列。仙田先生の交友関係の広さが伺える。あの大きなホールに人が溢れ庭も人人。出版関係、施工関係、いろいろ飛び回り挨拶。
八木先生:先日講評会に来られなかったことを謝られた。
安田さん:先日のお礼を言われ、信大講評会の時間確認。
林さん:芦原賞見学会の祝電にお礼。
坂本先生:お元気そうで。
香山先生:『言葉と建築』にお褒めの言葉を頂戴。激励される。恐縮しました。
堀池さん:お久しぶりです。
横山(東工大の材料の先生で同期):元気そうとは言えない。少し痩せたほうがいいよ。
小倉善明さん:久しぶりです。芦原賞よかったねと激励された。
菊竹さん、谷口さん、只野さん、奥山、などなど人が多すぎて言葉もかわせず。
パーティーでいろいろ食べると思っていたら祝辞が長く、何も食べられず空腹のまま現場へ。
k projectの現場定例。だいぶできてきた。大工や塗装屋の腕が比較的いいので、安心して見てられる。ただ最後まで気を抜かずやってもらいたい。照明の色がばらばらなのを修正するように担当に指示。今回は今まで使ったことの無い寒色系の色を使おうと思い立ったのだが、クライアントが色好きで空色がグリーン系になり少し意外なインテリア。でもこういう予想外の展開も建築の楽しさではある?
半ばくらいにオープンハウスをしたい。
帰宅後近くのすし屋で家族で食事。朝のジョギングで体が熱く。ベッドで文芸春秋を読んだまま眠りに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2689

コメントを投稿