« 土曜出勤 | メイン | 蒔いた種 »

日曜日

一日家にいて、娘の試験勉強を見てやり、自分の論文書いて、夜は近くで焼肉食べた。山星という美味しい焼肉屋がある。やることが沢山あるとあれもこもしなければと思って気が滅入りとても非効率的にしか物事は進まないのだが、小さなことでもとにかくやってしまい数を減らすと、なんだかすっきりする。昨日新幹線の中で小さな原稿をとにかく二つ書いてしまった。スーパースタジオと藤森照信。いや本当に短いのだが、やってしまうと(完成して無くても)気分よく次の仕事に入れるものだ。
その意味で新幹線というのはうってつけ。時間は2時間無い。その時間でできることをとにかく片付けるしかない場所なのである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2676

コメントを投稿