« 空白の20年 | メイン | すっぽかし »

桐建会

桐建会と称する高校の建築家同窓会があり、本日はそれをリーテム東京工場で行った。バスをチャーターし5時にリーテム到着。操業中の工場を見学するのは実は僕も初めてだった。建物の説明を私がして、ライトアップの説明を近田さん。7時には真っ暗になり光もとてもきれいに工場を照らし出していた。再びチャーターバスで懇親会場のクリスタルヨットクラブへ。鈴木成文先生の乾杯。私も一言。近田さんも一言。学会選奨に選ばれたアーキテクトファイブの川村さんの一言。学会論文賞をとられた野城先生の一言。渡辺武信さんの一言は最高に傑作。さすがうまい。同級生だった木島安史さんに仕事を盗られた話は笑った。急遽こられなくなった林昌二さんからは祝電が届き励ましの言葉をいただいた。最後は長老岡田信一。いや重みのあるお言葉。その後2次会で居酒屋に若い人だけ移動。と思ったのだが、鈴木先生もいらっしゃった。なんとお元気なことか。話は尽きず、2時にお開き。
準備をしてくださった関係者の皆様ご苦労様でした。ありがとうございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2668

コメントを投稿