« いい加減な制御 | メイン | 宴三さんの絵画 »

sleepy

初夏のような暖かい日。夕方ゆっくりと風呂にはいって、風呂で本を読んでいたら眠くなってしまい、しばし風呂で寝る。去年パーティーの景品でもらったお風呂用枕というのがあって、これを首にあてて寝ると快眠できるのである。何の本?結構ぶっそうな本である『警視庁捜査一課特殊部隊』。なんでこんな本読んでいるか?たまにテレビの『潜入警視庁24時間』なんて番組見たくなるようなそういう気分で東京駅のキオスクで買ってしまうのである。
食後部屋で本読んでいたのだが、また眠くなってきた。いつでも寝られるようにと思いベッドに本を持っていった。『マルクスの●●』『ポストモダンの●●』。1ページ読んだら深い眠りにはいってしまった。気が付いたら12時。
眠いというのは余裕のあるときなので、体が楽になっている証拠。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2655

コメントを投稿