« コンテキスト作り | メイン | 祝優勝 »

丸善は朝早くから開いてます

東京駅に9時に着いた。どうしても欲しい本がある。僕の読みたい本は往々にして文系なので工学部図書館にはない。直ぐ読みたいので、松本の総合図書館から出前してもらっている暇はない。そこで丸善へいく。6時57分の新幹線に乗ると、これは各駅停車で時間がかかり9時頃東京駅につく。しかし丸善は9時からやっているので、丸善(図書館)で必要本を読む。買うかどうかしばし迷った本を読んでいたら11時になってしまった。社会学書コーナーの脇にはガラス張りの読書コーナーがあり暖かな日の光が差し込んでいた。読んでいたのは『法理論のルーマン』。読んだ結果購入。そしてブルデューの新著『住宅市場の社会経済学』も購入。ベイトソンは買おうかどうか迷ったが、やめ。
夕方金箱事務所から3名来所。打ち合わせ。今回はそれほど難しいことはない。階段は少し面白くできそうだが、果たして本当に面白いか模型を作る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2651

コメントを投稿