« 歯痛 | メイン | 景観論 »

会議

結構大学の会議は好きなのです。こういう教師は珍しいですね。研究室で自問自答している哲学的な時間は息苦しいのです本当は。もちろん逃避願望なのです。そんなことは分かっているけれど、まるでテレビでニュースを見るような感覚で会議の議題を聞いています。月一度くらい工学部教員全体の会議があります。参加者は100名以上います。入学者数の推移だとか、大学の予算配分だとか、まるで社会学の本を読んでいるような楽しさです。しかも3年前のデーターとかではなくて最新のデーターです。新刊の本だって使っているデーターは新しくても去年でしょうから、その意味で実に新しい。しかも一般のニュースには乗らないような極秘データーですからね。これはその辺の新書本よりはるかに迫力ありますよ。その上パワーポイントで丁寧に説明してくれますからね。
夜は懇親会。建築学科は10人ちょっとなので少し寂しいのですが鍋をつつきながら明日への抱負を語り合い先ほど解散。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2629

コメントを投稿