« 打ち合わせ・打ち合わせ | メイン | 大学行政 »

日曜日

事務所に行って少々仕事。帰宅後須坂での講演会のパワポづくり。昔のロサンゼルスのスライドをスキャン。懐かしい。再来週はこの講演会の後に今村君に頼まれたTASでのレクチャーもあって頭があっち行ったりこっち行ったりする。一夜漬けができないタイプなのでこのくらい前からちょっとづつ準備しないと話すことがまとまらない。夕食後少し早めだが秋葉原でデジカメを見たいので家を出る。コダックから出たワイドレンズと望遠ズームレンズが付いた2眼カメラを試す。これがなかなか優れものだ。2眼で無理がないせいかいこれだけのレンズ性能なのに薄くて軽い。でもちょっと高い。東京駅丸善による。taschenの本が安い。2冊組みのsculputureという彫刻史のビジュアル本とDavid Adjaeの作品集(以前housesは購入したが、public buildingsが新しく出ていた)を購入大学に届けてもらう。
9時半のアサマで長野へ。車中『クリスティーズの内幕―華麗なる美術オークションの世界』を読む。クリスティーズ対サザビーズの熾烈な戦いの内幕を記したものでテレビドラマを見ているような面白さである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2599

コメントを投稿