« 大学時代に考えない人間がいつ考えるというのか? | メイン | あわただしく »

竹内レクチャー

「デザイン論」最終講義にみかん組竹内登場。NHK長野放送会館を中心にレクチャーしてもらった。「牛さーん」今朝9時半頃、恐怖の電話がかかってきた。何か起こったか???不安。「今どこ?」「今高崎、一本乗り遅れちゃったー」だから昨日も電話したじゃないか!何時の電車に乗るの?と注意を喚起したのに。「10:20分には長野に着くから」と明るく話している。仕方あるまい。
とまあ遅れはしたもののかろうじて10:40分にはスタートできた。コンペの話、八代の保育園の話、愛知万博のトヨタ館の話、みかん組の話。そして質疑。20分くらい皆の質問が続く。竹内の気さくな人柄が多くの質問を生んだのかな?と思うと嬉しくなった。きてもらったかいがあったかな。
近くのスパゲッティ屋さんで坂牛研の面々と食事を共にした。食後に彼はティラミスパフェ、僕はクリームあんみつを食べ、別れた。またね。
その後は会議会議、そして胃痛を引き起こす卒論修論チェック。ああ語りたくもない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2560

コメントを投稿