« 手伝うことは学ぶこと | メイン | 打ち合わせなど »

竹内

空間設計論の講義「structure」を終えて、センター試験の英語ヒアリング試験監督講習会を受け、研究室で雑務。すると携帯が鳴る「牛さーん」というこのとろけるような、鼻音。聞いたことのあるこの甘ったるい声はもしや竹内「17日変更できませーん?」やっぱり竹内。だから昨年暮れに念を押したのに、大丈夫?17日で?「いやー17日こちらの講評会だった」そんなことは知りませんよ。もう工学部長へ書類出しているし、無理無理、日にちの変更なんて。「ごめんなさーい」。とりあえず聞くだけ聞くよ。と言って不愉快に電話を切る。しかし理由が向こうの講評会じゃこっちを変更しない限り、断られるだけだなと頼んでいる側の弱みで、庶務の堀江さんと、会計の長井さんにお詫びの電話をしたら、明るい声で「大丈夫ですよ」と言われほっとする。しかし相変わらずルーズな性格は直ってない。
夕刻の電車で東京へ。車中いろいろ考え事。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2547

コメントを投稿