« 衣・食 | メイン | Felice Varini »

仕事始め

仕事始めである。10時頃事務所に行く。これまで来た年賀状、戻ってきた年賀状を整理。住所録の書き換え、そして12月の経理チェックなどして、新宿の銀行で雑務を処理。まだ4日の新宿はそれほど混んではいない。世界堂により、小さなスケッチブックを買いだめする。事務所にもどり、秘書と打ち合わせ。その後、ナカジと中国プロジェクトの打ち合わせ。どうも中国からは理解困難な返答が返ってきて困ってしまう。このゼネコンは一体仕事をする気があるのだろうか?しかし、まあ責任ある仕事にはそれだけの金をはらえということか?安かろう悪かろうで後で泣くのは設計事務所。その意味では、バナナのように安くなっても信用できないのだが、こちらは理詰めで話しているのに、ある時開き直るというのは大人の会話とは思えない。
川崎プロジェクトのスケッチをする。するのだが、今日はとてつもなく寒い。ガスヒーターつけてエアコン2台つけているのだが、足元が寒くてもうだめ。夕食をとっていないのも響いて震え上がり帰宅。窓側で仕事をしている人たちはきっと僕より寒いだろう。かわいそうに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2540

コメントを投稿