« 久しぶりの授業 | メイン | 夢で怒られた »

無題

水曜の午後は授業が終わり次第なるべく早く東京に戻り、皆と打ち合わせ。4時ころから、木からsuの一年め検査の結果を聞き、saの色の話。5時から、中、有とreのお金、スリム案の検討。6時から新たなsaプロジェクトについて大、加のタッグチームと打ち合わせ、これまでの経緯を説明。7時からi井とfuの案の検討。人と会う約束をしているので、8時に帰った。
suでは北向きトップライトの熱さ対策を考える。saの色は黒の外壁をクライアントが難色を示している。別に黒にこだわっているわけではないので、今度の定例に事例をみせることとする。reでは基本設計見積もりでお金を詰めるという今までないやりかたをしている。スペックダウンはもとより、形をスリムにすることで少しいい方向に動いている。しかし為替レートが効くということを始めて経験する。初めての国外プロジェクトだけにがんばりたい。新たなsaは2棟だて3世代住宅ということもあり担当者も二人というこれも新たなやり方である。うまくいくであろう。fuは坪60万の木造住宅で、これも僕としてははじめてのローコスト住宅である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2509

コメントを投稿