« 某建築一般誌「a」の研究予備調査を開始 | メイン | 東京は晴れ »

仕事納め

今日は一日研究室。4年と院生の梗概チェック。まだ全然駄目。卒計、修士設計の進捗チェック。製図室は年末で手伝いも無くなんとなく静か。
昨日同様『a』誌のデーターベース作り。1000件程度に膨れ上がる。プリントアウトするとa3 20枚くらいになっている。まだ作業は3割程度なのだが。いずれにしても休み返上で作業した院生は御苦労様。
今日は学食も休みにはいり、昼も夜も同じ中華料理屋で食事をした。おいしかったが、やや食傷気味。さて明日は晴れてお休みかな?東京に戻って。少しゆっくりすごしたい。2年ぶりの家族と過ごせる正月か?去年の今頃は事務所で翻訳合宿をしていたことを思い出す。あの頃東京も雪が降って、出前がこれず、近くのピザ屋に買出しに行って、帰りに転倒しピザを守って、ひじを思い切り地面にたたきつけて数日腫れが引かなかったのを思い出す。今日の帰りこけないように気をつけよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2534

コメントを投稿