« 官能性 | メイン | カトマンズの明日 »

公園は別世界

IMG_5519risurisu.jpg
今回のホテルはラディソン。前回のシャングリラよりはグレード高い。110usdである。ホテルについて夕食まで時間があるので西田さんと街の中心部の方に10分ほど言ったところの有料のヨーロピアンガーデンに行ってみた。明日相手国の大臣、次官級を前に避難公園を作りましょうという話をして、既存の有名な公園をみておくべきだろうとちょっと思った。一人200ルピー(200円くらい)だから新宿御苑の入場料である。日本人からみたって安くないけれど地元のカップルがけっこういた。残りは観光客。英語を話す若い元気な女の子の集団がいて写真を撮って欲しいと言われて聞いてみたらアメリカ人。西田さんと僕がアメリカに住んでいたと言ったら喜んでいた。道路は誇りと喧騒だがガーデン内にはリスがいて水が流れ別世界である

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8587

コメントを投稿