« 歴史地区の被災 | メイン | 市長に相談 »

超ハード


IMG_4511%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%88.jpg
IMG_4507%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F.jpg
FullSizeRender-68%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%93%E3%82%8D.jpg
siyakusyoIMG_4530.jpg

朝復興アドバイスをお願いされた3つの都市の一つであるGOLDHUNGAに行く。昨日のSANKHUとは異なり山麓の自然が豊かな場所である。やはりここでもコンクリートの骨がない建物は軒並み半壊。
その後復興庁に行きunder secretaryから話を聞く。震災後1年半経つけれど仕事は進まない。自分は1日12時間働き土日もないのに、、、と最後は愚痴。
昼は在ネパール日本大使館の小川大使と昼食をとる。ネパールに住んで3年経つが住みやすく安全な街だとおっしゃていた。
午後カトマンズ市役所でグリーンカトマンズプログラムの話を聞く。ちょっとまだ未完という感じで拍子抜け。その後考古局(日本の文化庁のようなところ)で次官から保存の様子を聞いた。そのあともう暗いが復興アドバイスを依頼されている3つ目の街KOHKANAへ向かう予定だったが、自分だけ体調が悪くホテルに戻る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8516

コメントを投稿