« 国際基準のジャーナリズム | メイン | 八つ橋 »

さて仕事

FullSizeRender-30%E9%9B%91%E7%A8%AE.jpg

こういう仕事の頼まれ方もあるものかと驚いた。中学高校の同窓生の女性が旦那と死別して住んでいる家が大きすぎるのでそれを売却してもう少し小さい土地を買い小さな家を建てて暮らしたいというのである。
たしか伊東豊雄の中野本町の家も実のお姉さんの家で伴侶と死別して大きすぎて管理しきれず売却したという話を聞いた。しかしその後は小さなマンションに住んだと思うしマンションは管理が楽だからそれはわかりやすい話であう。今回のようにもう少し小さな家を作りたいというケースはこの歳になって珍しいことではなかろうか。という質問をすると答えはこの写真である。つまり猫好きで現在も猫部屋がきちんとあり多いときは7匹。現在3匹。マンションはペット禁止が多いというわけである。そんなもんだろうか?まあそれにしてもとにかく先ずはこの大きな家を売らねばならぬ。そこで帰宅後M不動産の友人に電話をすると早速親身に相談に乗ってくれて、一緒にその辺りを管轄している支店長のところへ行こうと話はトントン拍子である。素晴らしい。持つべきものは友である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8296

コメントを投稿