« トゥオンブリーのボケ写真 | メイン | 参議院議員へ »

世界の大学学年歴

FullSizeRender-19%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%AD%A6.jpg
僕は手作りの手帳を使っている。カレンダーとノートが一体となっているノート(カレンダー?手帳?)が欲しいのだがそういうものがないので普通のノートの最後の方に自分でカレンダーを作っている。だいたい10ヶ月分くらい作るのだが、ノート自体は8ヶ月くらいで使い切ってしまうのでその頃に新しいノートに更新する。更新するときに古いノートから新しいノートに引き継ぐ内容があって、それらはコピーをとって新しいノートに切り貼る。そういう情報の一つでとても大事なものがこれである。今付き合っている世界の大学の学年歴である。一年間いつが休みでいつセミスターが始まるかが書かれている。こういうことをパッと作れるアプリがあったら売れると思うのだが。
必要な大学をチョイスすると自動的にこういう表になると実に便利である。この表には上からウィーン工科大学(オーストリア)、パレルモ大学(アルゼンチン)、カタルーニャ工科大学(スペイン)、オールボー大学(デンマーク)、理科大(東京)、ニューヨーク州立大学(アメリカ)というわけである。これがあると双方の様々な交換、国際会議の企画をしたりするのに便利である。というかこういうものがないと何もできない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8254

コメントを投稿