« コパンチンスカヤ型建築 | メイン | ワインのように飲み干す »

東京右半分で大友さんを見る

IMG_0247.jpg
IMG_0289.jpg
大友良英のレコードプレーヤーオブジェを都現美で見た。その昔、リーテム工場のヴィデオを作ってもらった時に大友さんに音楽を作曲してもらった。吉祥寺のスタジオで大友さんをはじめSachikoMなどそうそうたるメンバーで大友さん作曲の音を録音した。その時に雑談でクリスチャンマークレーの話になった。大友さん曰くクリスチャンも昔はタダのミュージシャンだったのが最近では(というのはすでに5年くらい前の話だが)アーティストだよ。アーティストの方が全然儲かるみたいと言っていたのが、今や大友さんもメジャーアーティストではないか!!凄いなあ!!思っていることを実現してしまう人。
都現美の周りはどんどん変わっている。都築響一が『東京右半分』を書いて東京は東から変わると言い、今面白いのは足立区、葛飾区、江東区、荒川区、、、、なんて予言したのは2012年。的中?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8162

コメントを投稿