« 南の花 | メイン | Cancellation of my lecture »

シンプルで多様

87c308abb4514b8615c40a47a4985b70_content.jpg見た瞬間好きになりました。ポイントはごちゃごちゃ色がないのとロゴ。よーくみると左の丸は左右対称じゃないですね。
配偶者とテレビを見ていてこれが出てきた瞬間に異口同音に「これ好き」と口をついたのです。瞬間的に好きになった理由を分析すると、おそらく上の二つの理由以外に
①僕の(多分多くの人の)様々な記憶を喚起するメタファーがこの幾何学の中に多く隠されている。
②にもかかわらずシンプルだからだと思うのです。
シンプルで多様(というcontradiction)を内包したものが今求められているのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/8119

コメントを投稿