« パイレクス筆たて | メイン | 佐藤万絵子ドローイング »

石田さんありがとう

IMG_7489%20%281%29.JPG
暮れに木島さん経由で石田さんから『ぐんま建築ガイド』を頂いた。監修は前橋工科大学、発行は上毛新聞社、定価1500円、ページ数は96と多くはないけれど、データー、説明、地図がとても丁寧に作られ(書かれ)ている。また巻末には石田さん、妹島さん、星さん(前橋工科大学学長、建築史家)、渡辺真理さん、田中元子さんの座談が掲載されている。
これを見て3つのことに驚いた。一つ目はここに載っている作品は別にぐんまローカルというわけではなく、ばりばりの現代建築家のものが多い。そしてこんなところにみんな人知れず作っているということ。二つ目はぐんまくんだり(失礼)に、こんなに素敵な建築がたくさんあるんだという事実。そして最後は大学のおそらく建築学科の方が協力してこんな本作っちゃうんだということ。
石田さんありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7915

コメントを投稿