« traditional public bath | メイン | 意図しないものを見つけること »

風を孕む

IMG_6701%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%97%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%88%E3%83%B3.jpg
IMG_6708%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%97%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%91.jpg
IMG_6712%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%97hatra.jpg
午前中に学会の仕事の見直しをして一応私なりの結論づけをする。それをしたらやっと肩の荷が下りた気持ちになりスッキリしてゲーリー展へ。まずはヴィトンに。ヴィトンエスパスにこれだけ人がいるのは初めて見た。店の人もプレスも客もすごい人数ですと驚いていた。僕としてはとにかくこの建物の空間性が知りたくて大きな模型を覗いて想像を逞しくしていた。すると山本力矢さんが来られた。話をしていると彼はここに来たことがあるというので色々と聞いた。
ヴィトンを出て2121へ。こちらもすごい人。2121にこんな人がいるのを見たのも初めてである。どうしてここまでゲーリーに人が来るのだろうか?こちらの展示はビルバオ以降を色々とある。うーんやはりヴィトンに比べると少しこれらは彫刻的だなあ。こちらにはゲーリー事務所の巨大な写真があった。まるでアンドレアス・ガルスキーの写真みたい。すごいねえこの風景。ゲーリーは形もすごいけれどこういうものを実現させるマネジメント力が尋常じゃない気がする。
乃木坂から上原に行ってHATRAの新作コレクションを見る。こじつけじゃなくHATRAの風を孕むような服はゲーリーの新作によく似ている。だからというわけではないが一つ欲しい服があったのだが、出来上がるのが3月ということで諦めた。3月に来たらもう暑くて着れないだろうから、、、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7796

コメントを投稿