« Santelmo | メイン | サンチアゴ駆け足 »

ストライキと地震

150916sumiruhanresutaurant.jpg昨日サンチアゴ空港のストライキで1日ブエノスアイレスで足止めを食った。1時半のフライトが3時となり4時となりサンチアゴに着いたのは7時。ここは空港で円の両替ができるのでびっくり。しかし日本の1万円札には英語表示がなく、これはYENなのかとなん聞かれ、なんともドメスティックな紙幣だと改めて思う。
ホテルに行くのは諦めて、学生たちとディエゴが待つスミルハン・ラディック設計のレストランMESTIZOに向かう。あらあらとても高級そうなレストランでこんなところで学生たちがご飯食べて払えるのだろうかと心配したがまあ居酒屋程度の値段で最終的はほっとした。
本当は今日ディエゴの案内でたくさんの建築を見るはずだったしカトリカ大学でレクチャーをし彼のビデオインタビューを受けるはずだったのができなかった。少なくとも夕食ぐらいは彼といろいろ話をしようと思っていたのだが地震が来て、奥さん思いの彼は妊娠中の彼女のためにすぐに帰宅。なんと彼とは乾杯するだけで終わってしまった。1かヶ月以上前から、今日の予定を練っていたのが、二つのアクシデントで飛んでしまった。まあセラビということか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7756

コメントを投稿