« こんなに話さない話せないってちょっと参ったな、、、、 | メイン | 小学生の時以来の目薬 »

WS2日目

WS%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%91%EF%BC%92%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
執筆中の『建築の条件』の書き上げたところまでを先日編集者に送り読んでもらった。その後意見を聞きながらの忘年会。その時に音楽の話をもう少し入れようと思った。音楽なら比較的自分のテリトリーなのですらすら書きたせそうな気がした。そこで今朝は音楽のポストモダーンと言われるような曲をユーチューブで聞いた。10時に家を出て大学へ。ワークショップ二日目のエスキスチェック。昨日は国際ワークショップの一日目にいつも思うプアな英語力と理解不足からくるピント外れのプロダクトに脱力感を覚えた。二日目になると学生も少し英語に慣れ、そして昨日のエスキスでやるべきことをもう少し理解し、プロダクトもプレゼンも満足いくものに近づいていく。チェックを終えて僕もエンリクも思わず笑が漏れる。1時に学長室へ表敬訪問をして簡単なプレゼンをして、エンリクはキャッシュをもらう。2時半から一般レクチャーを行う。一体どのくらいの人が来るのか心配だったが101教室にけっこうたくさんの人が集まった。ホッとした。そしてエンリクのレクチャーも学生にわかりやすくファンタスティックなもの。その後彼は明治大学でレクチャーをするので御茶ノ水まで連れて行き中野への行き方を教える。すると大学から電話、今日卒計のエスキスする予定デスとのこと。えええ、きっと口で言って手帳に書いていないだけなのだろう。しかし金町に帰るのはしんどい。神楽に来てもらいエスキス。エスキスする人はいつも同じ。しない人は大丈夫だろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7348

コメントを投稿