« non-commercialな公共空間は可能か? | メイン | 7月例の会、坂本先生ご健在 »

ワインを入れたカートが転倒

img-insideionion.jpg
家の近くにイオンがやっている酒屋さんがある。時折帰路そこによりワインをまとめ買いして宅配してもらう。数か月前からお手頃のアルゼンチンのマルベックがなくなってしまった。いつも行くたびに今日は入っているかと期待するのだがない。今日もそんな気持ちで行ったがやっぱりなくてチリのマルベックがあった。仕方なくそれを5本ほど3輪カートに乗せてさあレジへ行こうかなと動いた瞬間バランスを崩し、カートが転倒。さらに悪いことに転倒したカートはワインの棚の側に倒れ掛かった。倒れてからボトルが割れてワインが床を真っ赤に染めるまでまるでスローモーションのようにゆっくりと画像が網膜のスクリーンに映しだされていた。すぐさま店員さんが来てくれてモップでふき取ってくれたのがおそらく3本くらいは割れていただろう。
こんなことはもちろん生まれて初めてなのだが、なんで転倒したのだろうか?3輪というのがバランス悪いのだがそれにしても、、、、弁償しますといったのだが、、、、お気になさらずということだった。安いワインだからよかったけれど、、、ああ恐ろしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7117

コメントを投稿